デジカメ人気商品Top >  デジカメ >  Arcsoft DigitalDarkroom ガイドブック付き

Arcsoft DigitalDarkroom ガイドブック付き

Arcsoft DigitalDarkroom ガイドブック付き

Arcsoft DigitalDarkroom ガイドブック付き
定価: ¥ 14,490
販売価格: ¥ 9,396
人気ランキング: 7344位
おすすめ度:
発売日: 2007-11-08
発売元: ジャングル
発送可能時期: 在庫あり。

「ArcSoft DigitalDarkroom」は、デジタル一眼レフのRAWデータを驚くほど軽快に処理しながら、多彩かつ高度な画像補正ができるソフトです。主要メーカーのデジタル一眼レフカメラのRAW形式に対応。各社ごとの、さまざまなRAWデータのフォーマットを一元管理できるので、複数のカメラの写真管理にも便利です。また先進のRAWデータ解析エンジンによる高速処理。他社製品に比べても圧倒的な軽快さでRAWデータを取り込み、表示し、補正し、保存します。アドビなど他社製品からの乗り換え対象商品。便利なガイドブック同梱版。

バグあり?
ある特定の環境だと「情報」タブや「トーンカーブ」が使えないようです。何か競合でもあるのかと思って、問い合わせてみましたが、幼稚な回答しか返ってこず、サポートは全く期待できません。心配な人は、他のソフトの方がいいと思います。買って損しました。

シンプル・イズ・ベスト
ネットから体験版を試してみて、「これはなかなかいいソフトだぞ」が第一印象。
使っているうちに買うしかないと直ぐにAmazonへ注文をしていました。

巷に数あるRAW現像ソフト!
それぞれのソフトは読み込むだけで仕上がりが違います、このDarkroomの仕上がりは悪くない。また「Darkroom:現像」というネーミングもいい。

特筆すべき点は、UI(ユーザーインターフェイス)がいたってシンプルで使い易いこと。
ならば機能面で足らない部分が有るかと言えば個人的にはまったく不足は感じません。

今までLightroomを使っていましたが、私には操作系統が複雑すぎて馴染めませんでした。あまりに機能が多すぎても、逆に使いづらいと思われる方々も多いのでは。
DPPの読み込み時の仕上がりもいいのですが、こちらは逆にすこし機能不足の感。

Darkroomはそのジレンマを解消する現時点でのベストRAW現像ソフトではないでしょうか。
勿論まだ初期バージョンでもあり個人的にも不満を感じる点も多々有りますが、対価格コストパフォーマンスは数あるソフトの中でも群を抜いています。
不満点も操作系に関することが多く、仕上がりに関しては高機能ソフトと比べても全く遜色は無く、その点だけで星4つとしました。
いづれにしろ、今後のアップデートが大いに期待できる優れたソフトだと思います。

関連エントリー

デジカメ人気商品Top >  デジカメ >  Arcsoft DigitalDarkroom ガイドブック付き

このページの情報は Amazon Web サービス によって提供されています。