デジカメ人気商品Top >  デジカメ >  動画変換 携帯電話

動画変換 携帯電話

動画変換 携帯電話

動画変換 携帯電話
定価: ¥ 2,898
販売価格: ¥ 2,205
人気ランキング: 7530位
おすすめ度:
発売日: 2008-04-18
発売元: アイアールティー
発送可能時期: 在庫あり。

若干不便な点はあるけれど・・・
まあまあいいソフトだと思います。
最初勘違いがあって、エンコードできないとボヤいてしまいましたが、メイカーのサポートに問い合わせてみて、問題が解決しました。
多分エンコード後の保存先を指定するところで迷ってしまう人がいると思いますが、入力するファイル名はエンコード後に付けたいタイトルで構わないようです。
私はドライブ名で始まるロング・ファイル・ネームをフルに入力しなければいけないと勝手に思いこんでしまい、これが勘違いの元になっていました。
動画データが入っているフォルダと保存先に指定したフォルダが異なると、続けてエンコードしようとするときに動画データのフォルダを開くと、保存先のフォルダが表示されてしまうことと、一度プログラムを閉じると初期設定に戻ってしまうことが不便と言えば不便です。
「設定」ボタンを設けて、動画データのフォルダ、ケータイのキャリア、画質、保存先のフォルダを指定して保存しておければ、次に起動したときにいちいち設定し直さなくても済むので、いいと思いますが・・・。

なおMySpaceなど、著作権を保護していると思われるサイトでエンコード&保存した動画は、3gpへのエンコードをブロックされてしまうので、覚えておきましょう。
これは、ソフトの不具合ではありません。

関連エントリー

デジカメ人気商品Top >  デジカメ >  動画変換 携帯電話

このページの情報は Amazon Web サービス によって提供されています。