デジカメ人気商品Top >  デジカメ >  Movie Manager

Movie Manager

Movie Manager

Movie Manager
定価: ¥ 10,290
販売価格: ¥ 6,821
人気ランキング: 11299位
おすすめ度:
発売日: 2007-07-05
発売元: ジャングル
発送可能時期: 在庫あり。

マルチメディアファイル管理ソフトウェア。 PC上のローカルファイル、ネットワーク上のファイルなどのホームネットワーク上のマルチメディアファイル(動画・静止画・音楽ファイル)をプレイリストで一元管理。 データベース機能を持ち、簡単に大量のファイルを管理できます。 ライブラリからプレイリストへドラッグ&ドロップするだけでオリジナルのプレイリストを作成することが可能です。また、拡張子などを指定することにより自動的にプレイリストを作成するスマートプレイリストを装備。

DLNAが不完全?
・DLNAでの動画配信について
aviなどをトランスコードせずそのままMPEG2として配信しているようです。
現時点で、PC-P1LAN、AVLP2/DVDG の2つのDLNA機器と接続できません。
付属のDLNAクライアントとDLNAサーバ間の接続については、
元々MPEG2のファイルならば問題無さそうです。

よって、DLNAで動画を扱いたい場合は、まだ購入する価値はありません。

・DLNAでの音楽配信について
CDからMP3を吸い出して、DLNAで共有できるので重宝しています。

また、ファイルの管理機能については、フォルダ監視など細かく設定できるため、完成度は高いと思います。


DLNAサーバとして購入したため、星1つにしたいところですが、
ファイル管理と音楽の配信については出来が良いため、サービスで星2つです。

関連エントリー

デジカメ人気商品Top >  デジカメ >  Movie Manager

このページの情報は Amazon Web サービス によって提供されています。