デジカメ人気商品Top >  デジカメ >  f.64 カメラバッグ MBPL ブラック f.64-MBPL

f.64 カメラバッグ MBPL ブラック f.64-MBPL

f.64 カメラバッグ MBPL ブラック f.64-MBPL


定価: ¥ 18,375
販売価格: ¥ 11,136
人気ランキング: 36572位
おすすめ度: f.64 カメラf
発売日:
発売元: f.64
発送可能時期: 在庫あり。

著名な作家が名を連ねる芸術写真家集団「f64グループ」。そして「f.64」は、その名を冠したアメリカ生まれのカメラバッグ。 独創的なアイデア、無駄を省いた機能重視、優れたクオリティを備えている。
背面は長時間背負いやすい3Dドライメッシュ加工。 底面には湿気を吸い込まない防水性、防汚性に優れたターボリン素材を使用。 2気室タイプで下段にはショルダー・ハンド2WAYのインナーBOX仕様。 三脚ホルダー付。

カメラやレンズだけでなく、衣類なども入るリュックを探して
ちょっとした登山やハイキングに使えるリュックが欲しいと思い、KATAの3N1シリーズと迷い、こちらを選択しました。
カメラやレンズもそれなりに収納したいけど、衣類や食べ物も入り、大きすぎないリュックを、という条件だったのですが、意外に選択肢は少ないのかな?と感じました。

全体の作りは悪くないと思います。カラーがブラックしか設定されていないのは少し残念ですが。

上側の収納力はそこそこあります。ちょっとした着替え+食べ物、飲み物くらいは入るはず。しかし内側に小物を入れるポケットが1つも無いのは残念。
下側はインナーボックスにカメラとレンズを入れることになりますが、センサーがAPS-Cサイズのデジタル一眼レフに標準ズームレンズを装着し、他に交換レンズ2、3本といった容量でしょうか。
中の仕切りはマジックテープで移動できますので、機材に応じて多少の融通は利きます。

ショルダーベルト、ウエストベルトの調整範囲には注意が必要です。私は身長165cm、体重50kgですが、それぞれかなり短くしてジャストフィットといった感じでした。小柄な女性だとフィットしない可能性がありますので、試着できるならしてみるべきだと思います。

迷ったKATAの3N1シリーズと実物を見比べていないので評価は星4つにしました。
あちらは名前の通り3通りの使い方ができ、スリング状態からサイドオープンを使い、素早くカメラが取り出せるのが良いです。しかし三脚ホルダーがないのと、ウエストベルトが細いのの2点が気になりました。
MBPLはカメラの取り出しが少々手間ですが、使いやすそうな三脚ホルダーとクッション入りのウエストベルトが良いです。
価格、品質、フィット感、どれも高得点です。収納したい機材と用途さえ合えばオススメですね。

コンパクトで機動性の高いザックです。
とてもコンパクトで機動性の高いザックです。本格的な撮影機材はちょっと無理ですが、レンズ2本と本体は何とか収納できます。私の場合雨具やお弁当の収納も必要なので活用していませんが、上下の荷室を分ける仕切りを外せばかなりの機材はいけそうです。三脚ホルダーが非常に良い出来で重量バランスもGOODです。

関連エントリー

デジカメ人気商品Top >  デジカメ >  f.64 カメラバッグ MBPL ブラック f.64-MBPL

このページの情報は Amazon Web サービス によって提供されています。