デジカメ人気商品Top >  デジカメ >  ELECOM CK-DC1 デジタルカメラクリーニングキット

ELECOM CK-DC1 デジタルカメラクリーニングキット

ELECOM CK-DC1 デジタルカメラクリーニングキット

ELECOM CK-DC1 デジタルカメラクリーニングキット
定価: ¥ 893
販売価格: ¥ 880
人気ランキング: 22247位
おすすめ度:
発売日:
発売元: エレコム
発送可能時期: 在庫あり。

デジタルカメラ用のクリーニングキット。本体、液晶画面、レンズのクリーニングがこのキットで行える。

買いました・・・
ブロア、ブロアブラシは手で触れたくないレンズなどに付いたホコリを吹き飛ばしたりブラシで掃う物です。
レンズを付け替えたりするデジタル一眼レフカメラにはブロアは必需品です!!
ブロアが欲しくて探したところ種類が少なく、これが色々付いてて良いと思い買いましたが!!
ブロア本体が想像したよりかなり小さく作りも雑な感じで使い勝手悪いし・・・
小さくてまるでオモチャみたいです!エアーが出る部分も雑だしエアーも弱い・・・
さらにブロアのブラシ部分ですがブラシの毛がバラケ過ぎで多く抜けます・・・
これではレンズなどのホコリを吹き飛ばすどころかブラシの毛が付いてしまう!!
完成度が悪い(私が買った品がたまたまハズレだったのかも?!)
付いているクリーニング液の成分が明記されてなくて大切なカメラのボディが色抜けしないか私の場合怖くて使えません。
付いているクリーニングティッシュですが、油取り紙の様な見た目と手触りです・・・説明に液晶画面・レンズ以外のカメラ本体の汚れ取りに使うと明記されてますが!堅い素材なのでカメラ本体にも気をつけないとキズが付きそうで私の場合怖くて使いません。
付いているクリーニングクロスは普通な手触りです・・・静電気平気かな・・・
私の感想としては綿棒のみ使えるかな・・・て感じです。

ブロアやブロアブラシが欲しい人はセットやキット物は避けた方が良いかもしれません。

特にデジタルカメラ用ではないですが
 カメラを持っている人にとっては、必須とまでは言えないものの、持っていて損のないクリーニングキットです。ただ、どこがデジタルカメラ用なのかは分かりませんねぇ。フィルムカメラでも使えるでしょう(笑)。この手のクリーニングキットは昔からありました。

 ただブロアーブラシはあんまり期待しない方が良いですよ。単なるブラシとして見るべきですね。それから説明書に書いていないことですが、ブラシで頬を撫でたり、手でブラシを触れたりすることは厳禁です。皮膚の油で使い物にならなくなります。常識かもしれませんが、ご参考まで。

関連エントリー

デジカメ人気商品Top >  デジカメ >  ELECOM CK-DC1 デジタルカメラクリーニングキット

このページの情報は Amazon Web サービス によって提供されています。