デジカメ人気商品Top >  デジカメ >  SAMSUNG デジタルフォトフレーム SPF-83H (高解像度800x600 2年保証)

SAMSUNG デジタルフォトフレーム SPF-83H (高解像度800x600 2年保証)

SAMSUNG デジタルフォトフレーム SPF-83H (高解像度800x600 2年保証)

SAMSUNG デジタルフォトフレーム SPF-83H (高解像度800x600 2年保証)
定価: ¥ 19,800
販売価格: ¥ 12,412
人気ランキング: 19861位
おすすめ度:
発売日: 2008-01-31
発売元: 日本サムスン
発送可能時期: 在庫あり。

8インチ高画質デジタルフォトフレーム
液晶販売世界No.1*メーカーのつくるデジタルフォトフレーム。家族の写真や旅行の風景など、大切な思い出はお気に入りのフレームで飾りたいもの。SPF-83Hなら、デジタルカメラで撮影したお気に入りの写真を鮮明で深みのある画像で再生できる。*2007年実績、同社調べ

撮った写真を簡単再生
お手持ちのフラッシュメモリを装着するだけで、デジタルカメラで撮影したJPEG画像をすぐに再生。また、内蔵フラッシュメモリ(128MB)にお気に入りの画像を保存すれば、本体のみで再生することも可能だ。

納得の高画質
高解像度800x600ドット、輝度200cd/m2、コントラスト比500:1の大画面8インチTFT液晶パネルを採用、高精細な画像を楽しめる。

エレガントデザイン
SPF-83Hは、これまでのデジタルフォトフレームとは一線を画すエレガントデザイン。つややかなグロッシーホワイトを基調にしたフォルムはどの角度から見ても洗練されており、書斎やリビングなどで様々なシーンをスタイリッシュに演出する。スタンド部分はエラストマ素材を使用したボールヒンジ機構で、自在な設置角度調整ができるのも魅力だ。

便利な再生機能
ボタン操作で画像を簡単再生。オートスライドショー機能では、10パターンの多彩なデジタルエフェクトから画像の切替方法が選択できる。また、縦置き・横置きに合わせて手動で画像の向きを調整することも可能だ。

USBホスト機能
さらにUSBホスト機能も搭載。USBケーブルでPCと接続し、サブモニターとして使用することもできる。PCに保存した画像の表示はもちろん、ウィジェットやWebブラウザなど、多彩なソースを表示することが可能だ。

安心の2年保証
保証も充実、安心の2年保証。

15,000円台なら満足
友達の誕生日プレゼント用に購入し、開封・設定・再梱包をして渡しました。

SDメモリーカードはトランセンドの2GBを利用しました。デジタルフォトフレームとSDメモリーカードの2つを合わせても16,000円程度だったのでコストパフォーマンスは良いと思います。外箱はいかにも「デジタル機器」的な派手な外箱なので、プレゼントする時には包装紙などで包んで渡しました。

また、表示される画像はコンストラスト比率が高い為か、とても綺麗に表示されて驚きました。デスクの上に置いて使う分には全く不満がないと思います。SDメモリーカードをあらかじめ差し込んでおけば、ACアダプターを接続して電源を入れればすぐにスライドショーが始まるので、受け取り側で特に設定をしなくて良いのは優れています。

説明書は説明書としての機能を果たしていませんので、注意した方が良いと思います。大きな紙切れに何カ国語かの簡単な機種説明があるだけです。贈答用として贈る場合には、あらかじめ設定を済ませておかないと受け取り側が困惑するかと思います。

【良い点】
☆800×600サイズなので一般的なデジカメの写真がぴったり表示できる
☆コンストラスト比が500:1なので、画像がくっきり映える
☆表側のフレーム部分は予想よりも質感が高くて驚きました
☆贈答用に再梱包しやすい構造なのは助かります
☆サブディスプレイとして活用できるのも利点でした
☆2年間保証で他社よりも安心感が高い
☆説明書を読むより、使って慣れる方がすぐに操作方法を覚えられると思います

【悪い点】
★説明書が説明書としての機能を果たしていない(添付CD-ROM有り)
★十字キーの操作方法が左右逆なのは最初戸惑います
★背面スイッチ類のタッチが値段相応の質感
★ファイル名を8文字以内にリネームしないと再生順が整わない
★ブランドネームにこだわる方には送りづらいかもしれません

不満はあるが、十分使える
画面が大きいこと、視野角が広いこと、どこにでも置けるデザインなことで、どんな部屋でも問題なく使える。液晶は他と比べて特に差は感じなかったが、鮮明で実用上の不満はない。

ただ操作には不満。マニュアルは不親切だし、操作は直感的でない。電子機器に不慣れな人には使いこなせる気がしない。設定は慣れた人にしてもらった方が良いと思う。準備さえ終われば、電源を入れるだけで自動再生してくれるので、使う上では問題はない。

それより気になるのはアスペクト比と背景色。「幅に合わせる」があるのに「高さに合わせる」がない(欲しいのに)。画像の縦横比が違うと空きに背景が写るが、黒しかないので、画像が明るいときにやたら目立つ。フレームと調和する色ならアスペクト比はさほど気にならないのに残念。もっとも背景色の問題は他のものも同様で、デジタル・フォト・フレーム全体に注文したいところ。

がっかりです。
PCサブディスプレイ機能に惹かれて購入しましたが、VISTA非対応でした。
それならそうと、最初から明記して欲しかったです。

あとは…、
・アダプターを外すと日付がリセットされる。
・画像の再生方法は一通りしかない(細かい操作が利かない)。
・ファームウェアアップデートに失敗すると起動画面でフリーズする。

など、不満が多い。よく検討されたし。

関連エントリー

デジカメ人気商品Top >  デジカメ >  SAMSUNG デジタルフォトフレーム SPF-83H (高解像度800x600 2年保証)

このページの情報は Amazon Web サービス によって提供されています。