デジカメ人気商品Top >  デジカメ >  HAKUBA ピクスギア グリップストラップ KGP-04

HAKUBA ピクスギア グリップストラップ KGP-04

HAKUBA ピクスギア グリップストラップ KGP-04

HAKUBA ピクスギア グリップストラップ KGP-04
定価: ¥ 2,100
販売価格: ¥ 1,578
人気ランキング: 2199位
おすすめ度:
発売日:
発売元: ハクバ
発送可能時期: 在庫あり。

カメラのストラップ取付部に取り付け、手を通してカメラを持つ、手とカメラが一体になるアシストグッズ。確実なホールディングができます。【適応カメラについて】ストラップ通しが左右2箇所に付いているカメラにお使いいただけます。*レンズ部が回転するカメラには使用できません。カメラ底部のネジ穴位置がグリップ端から50?90mmの範囲内にあるカメラにお使いいただけます。 /  / ※一眼レフ/レンズ一体型デジタルカメラ対応

使ってみて
意外とちゃんと長さ調整しないと余ってしまうことがあります。
カメラのボタンと巧く調整するとピッタリ来ます。
通常のストラップも併用して使うと落下の危険から回避されますね。

ホールド感が向上
オリンパスE3で使用しています。
純正品では縦位置シャッター付きバッテリーグリップを購入しないと付けられないので
当面バッテリーグリップを購入する予定がないのでこちらを購入しました。
バッテリーグリップを使わないのならばお勧めです。
ただしストラップ取り付け金具が円形(三角環)の機種には付けられませんので注意。
同じハクバにあるカメラグリップLH(KGP-02)とよく似ていますが
こちらは取り付けプレートが完全にカメラの底には入らず
一部が液晶面の下部に出っ張る事になりますのでこちらのKGP-04の方をお勧めします。

ホールド性に有効です。
Canon EOS kiss X2にとりつけました。
指詰まりが解消しホールド性がアップし、手を脱力しそのままぶら下げても落ちません

上にしかストラップ取付部がないエントリーモデルにもそのままとりつけられます。
上端はボディ右上の金具に、下の端は、三脚に固定するためのネジ穴に固定して使います。
ネジ部分にもメスネジ穴がありますので、つけたままでも三脚にもとりつけられます。
既存のショルダーベルトもつけかえれば一緒に使えるつくりです。
肌に密着するパッドの内側部分がメーカ純正のものの方が上等な生地でしたので
星は4つどまりです。

この商品を使うに当たり制限される点はとくにありませんがあえて列挙するならば、
・バッテリーを取り出す際はネジを緩め固定部分をずらす必要があります
 (取り外す必要はありません)
・ボディ底面に取り付けますので底面が平らではなくなります。

関連エントリー

デジカメ人気商品Top >  デジカメ >  HAKUBA ピクスギア グリップストラップ KGP-04

このページの情報は Amazon Web サービス によって提供されています。