デジカメ人気商品Top >  デジカメ >  Webデザインのためのデジカメ基礎講座

Webデザインのためのデジカメ基礎講座

Webデザインのためのデジカメ基礎講座
内田 広由紀
Webデザインのためのデジカメ基礎講座
定価: ¥ 1,680
販売価格:
人気ランキング: 282646位
おすすめ度:
発売日: 2002-08
発売元: 視覚デザイン研究所
発送可能時期:

デジカメで思い出を保存する前に読む本
子どもの作品や思い出の品などをデジカメに記録する際、
より素敵に残すことができるようになれそうです。

具体例が多く、同じ被写体であっても
角度や背景などに変化をつけることで
まったく印象が異なることがよくわかりました
特に静物の撮影は、フレームに入ればいいやあと
それも広角で撮ってたりしたのですが
きちんと考えて、三脚とかも使って撮ろうと思いました。

おすすめです
近々ネットショップの開設を考えているためこの本を購入しました。
デジカメの使い方については素人同然の私でしたが、分かりやすく基本から説明が書かれているため非常に参考になりました。
特別な機材や高性能のデジカメが無くてもちょっとした工夫でこんなに印象的な写真が撮れるのか!と驚きすぐにでも実践してみたくなりました。
あるゆる商品に対応した撮り方が載っていますので「本格的にショップを」という方でなくともオークションなどの撮影にも役立ちますので損は無いと思います。
この本を読んだ後はショッピングサイトを見ていても画像にばかり目が行ってしまい、ここはいまいちとか、うまく撮れてるなぁとかそんな事ばかり考えてしまいます。

被写体にテーマを絞った良書です
被写体を細かく分類し、それぞれの撮り方のヒントを教えてくれる本です。
光、影、角度など、きれいに写ったサンプルも豊富で非常にわかりやすいです。
そして、分類されているものの、基本は絞られてくることがだんだん見えてきます。
デジタルカメラだけでなく、私のようなコンパクトや一眼レフカメラのユーザーにも、多くのヒントを提供してくれました。

関連エントリー

デジカメ人気商品Top >  デジカメ >  Webデザインのためのデジカメ基礎講座

このページの情報は Amazon Web サービス によって提供されています。