デジカメ人気商品Top >  デジカメ >  ネコ好きのためのデジカメ120%活用術

ネコ好きのためのデジカメ120%活用術

ネコ好きのためのデジカメ120%活用術
ぐみ
ネコ好きのためのデジカメ120%活用術
定価: ¥ 1,890
販売価格:
人気ランキング: 362668位
おすすめ度:
発売日: 2002-04
発売元: オーム社
発送可能時期:

初心者には難しすぎるが
これから買おうという人とデジカメとの距離を縮める案内書、と前書きには書かれているが、真に受けてはいけない。自分のペットを撮りたくて、初めてデジカメを買ってみた…という初心者には、この本は難しすぎる。ましてや私のような、カメラや写真そのものに知識や興味のない人間には、専門的すぎてちょっとついて行けない。
だが、デジカメがネコ撮りに向く理由は、第1にシャッター音が小さくてネコを驚かさないから…等、普通のデジカメ教本にはまず書かれていない記述は、初心者でも勉強になる。また、デジカメを買ったばかりの今は宝の持ち腐れでも、少し慣れて上達したいと思った時に役に立ちそうな内容が満載されている。デジカメでペットを撮るには、この本の内容をマスターしなければ…などと気負わなければ(そう思ったら、やる気がなくなる事は絶対確実)、初心者でも本書を買って決して損はしないだろう。

ねこに限らず動物をデジタル写真でかわいく撮りたい人のため向けの本
デジタルカメラ入門のような本は最近多いが、「ねこ」にテーマを絞りデジタルカメラの選び方から、ピントの合わせ方、構図、画像の加工、ホームページの作り方まで網羅している。画像加工においてはフリーソフトの紹介もありいたれりつくせりである。さらに、ねこ好きにはたまらないネコサイト特集も必見である。また、ねこに限らず、ペットをかわいらしく写真に撮りたい人もきっと参考になるはずです。

関連エントリー

デジカメ人気商品Top >  デジカメ >  ネコ好きのためのデジカメ120%活用術

このページの情報は Amazon Web サービス によって提供されています。