デジカメ人気商品Top >  デジカメ >  RICOH ソフトケース GC-1

RICOH ソフトケース GC-1

RICOH ソフトケース GC-1

RICOH ソフトケース GC-1
定価: ¥ 4,200
販売価格: ¥ 2,923
人気ランキング: 575位
おすすめ度:
発売日: 2005-10-21
発売元: リコー
発送可能時期: 在庫あり。

GR DIGITAL用革ソフトケース。ベルト通し付き。

良い靴のようなケース
ただ入れるだけのソフトケースなら100円ショップでいいんじゃない??

と思ったが、GRのロゴがカッコ良いので本品を購入。

結果は「買って良かった…」です。

サイズは本体にジャストフィットの上に、ケースの上からパワーボタンが押すことがないようにボタンの部分にはハードカバーがついている。
またカメラは表裏、どちらの方向から入れてもカバーされるように工夫されている。
流石は純正です。

ストラップ用フックがついているので、是非ストラップも付けて欲しかったのは惜しいところ。

素材が本革という点も気に入っています。
財布にしたってビニールと革じゃ使った上での愛着が違いますから。

本革素材、作りの確かさ…、格好良いデザインなどメーカーのGRへの愛情を感じさせてくれる製品でした。

値段は高め…との印象もあるかもしれませんが、牛革財布で2万円するものがあると思えば本品は価格は極めて標準です。

逆に合皮素材で安かったら買わなかったでしょう…。

デザインはそれとして
ベルトに付けて利用法がベストな気がします。
旅行にはオプションなし本体だけをこれに入れて行きたい。

ケースとしてはとてもよくできている
星★★★★☆か★★★☆☆か迷ったのですが、とりあえず3つにしておきます。
確かに割高な気もしますが、いわゆる「GR Digital専用」というケースの中では、結局純正が一番安いのではないでしょうか。
ケースに入れるとちょっとかさが増えるけど、これはどんなケースに入れても同じだし、ある程度の保護性を考えると、逆にあまりぺらぺらなケースでも困るので、仕方ないかなという気もします。
よく観察すると、不意に電源ボタンが押されないよう、該当部分にちょっと板?厚紙?みたいなものが入っていたりと、それなりに気を使って作られたケースです。サイズはさすが純正!適度に出し入れしやすいくらいの感覚でピッタリ。
フタの開け閉めにマグネットが使われていますが、これは他社のケースでも見習ってほしいと思います。他社製のケースで、フタを開ける度にベルクロのバリバリする音がするのはちょっとイヤな感じ。

別に本革じゃなくてもいいので、布製で同一のケースがもう少し安く発売されるといいな。

関連エントリー

デジカメ人気商品Top >  デジカメ >  RICOH ソフトケース GC-1

このページの情報は Amazon Web サービス によって提供されています。