デジカメ人気商品Top >  デジカメ >  KOKUYO キレイに撮り隊 デジカメスタジオL (DG-B2)

KOKUYO キレイに撮り隊 デジカメスタジオL (DG-B2)

KOKUYO キレイに撮り隊 デジカメスタジオL (DG-B2)

KOKUYO キレイに撮り隊 デジカメスタジオL (DG-B2)
定価: ¥ 9,975
販売価格: ¥ 6,492
人気ランキング: 3732位
おすすめ度:
発売日: 2004-01-30
発売元: コクヨ
発送可能時期: 在庫あり。

セッティングが簡単で、本体を広げて面ファスナーを貼り合わせるだけの、デジタルカメラ用写真撮影用ドーム。M(組み立て時サイズ;幅495×奥行き600×高さ365?)と、L(組み立て時サイズ;幅695×奥行き740×高さ490?)の2サイズ。
●セッティングが簡単
デジカメスタジオはセッティングが簡単で、本体を広げて面ファスナーを貼り合わせるだけで、デジタルカメラの簡便な写真撮影用ドームになる。被写体をドーム内部にセットして撮影すれば、ホームページや提案書への掲載に最適な美しい画像に仕上がる。
●バックシートは両面使用可能
バックシートは青とグレーの両面使用が可能で、被写体に合わせて使い分けることができる。
●持ち運びに便利
使用後は小さく折りたためるので、収納、持ち運びにも便利。

撮影には良い
オークション出品用の写真撮影のために購入。セットアップまでがちと面倒。せめてどう組み立てるのか別の紙にでも入れてくれればいいのですが、梱包用の外箱に書かれているだけ。その点を除けば良い感じに写真取れますのでお勧めです。

簡単にプロ並み(?)のライティング
子供のレゴ作品を撮るのに使っています。影の柔らかいきれいな写真が簡単に撮れます。
以前はトレーシングペーパーをディフューザーに使ったり、カレンダーの裏をホリゾントがわりにしたりでセッティングが大変でした。この製品はセッティングが楽なので助かります。
幅が695mmあり少し大きいかなと思っていましたが、実際に使ってみると、上部の丸みが画面に入り安いので、もう少し大きくてもいいくらいです。指輪や時計を撮るのでなければLサイズ以上がお勧めです。
不満な点は、前面側からのライティングができないことです。前面上部にもスクリーンを付けてほしいと思います。

たくさんキレイに撮したい!!
? 自分のお気に入りなどを写真で紹介しようと思うと結構、片付けとかセッティングとか面倒だけれども、デジカメスタジオを机の上に広げて、気持ちとを切り替えるには面倒というよりも、心地よい作法みたいなものと感じます。 セッティング、片付けは慣れればあっという間になりますが、確かに、Lサイズはちょっとした図面ケースのサイズで薄いのですが
投影??面積が大きい。 
 ただ、どんどん写真を撮ってみたいという気持ちがたくさん湧いて来ます。
バックが、グレーとブルーだけだとそのうちグラデーションシートが欲しい気持ちになってきそうですが、まあ、これをベースに創意工夫すれば、投資効果は大きい、オススメです。?

関連エントリー

デジカメ人気商品Top >  デジカメ >  KOKUYO キレイに撮り隊 デジカメスタジオL (DG-B2)

このページの情報は Amazon Web サービス によって提供されています。