デジカメ人気商品Top >  デジカメ >  筆まめVer.19 アップグレード・乗り換え専用DVD-ROM

筆まめVer.19 アップグレード・乗り換え専用DVD-ROM

筆まめVer.19 アップグレード・乗り換え専用DVD-ROM

筆まめVer.19 アップグレード・乗り換え専用DVD-ROM
定価: ¥ 3,680
販売価格: ¥ 3,033
人気ランキング: 62位
おすすめ度:
発売日: 2008-09-12
発売元: クレオ
発送可能時期: 在庫あり。

かなりレベルアップを感じました
これまで、筆まめ8を使っていました。
でも、昨年パソコンが壊れてしまい、パソコンを買い替え、OSもVistaになったので、気分一新するために、購入しました。
使い勝手が格段に良くなっていました。
住所も最新に自動更新されるし、年賀状を送る人を選択する場合も、喪中の人を避けたり、昨年もらえなかった人には送らないようにできたり、かなり、便利。
写真画像の補正機能が少し足りないかなと思いますが、まあ、かなりいい商品といえます。
住所を最新にする機能は、ずっと無料保証してくれるといいのですが。
(どこかのZEROみたいに)

だいぶ改善されました
Ver6、7と続けて買い、以降は9、11・・・と隔年にバージョンアップして使っています。
Ver19にて幸せに感じた点を述べます(17までにはなかった機能)

・宛名印刷の時に、差出人が何に設定されるかを表示してくれます。
 設定を変えずに、何度も失敗したことが思い出されます。親切機能です。

・宛名印刷の時に、「出受記録」を自動でマークする機能。
 以前は、印刷時点での年がデフォルト表示されていました。
 今回は、翌年をデフォルトとしてくれています。ありがたや。

・デジカメデザイナー
 写真を指定したら、あとは複数のテンプレを切り替えて簡単に文面が作れます。
 保存したあとは、画像の差し替えや文章の修正ができます。
 凝らなくてもいい相手用には素晴らしい機能です。

・動作がキビキビ
 17では、ちょっとメニュー触ったとかイラストの窓開いたとかで10?20秒ぐらい固まって
 ばっかりだったんですが、19ではそういうことはありません。
 筆まめ17だけがそういう動作で、他のソフトを使用している時は何ともなかったので、
 不思議な、でもイライラする現象でした。

微妙・・・
筆ぐるめver.12を使っていたのですが、そろそろ飽きてきたので別メーカーのと思って、筆まめを買ってみました。
VISTA32bitで利用しているのですが、年賀状のレイアウトや写真の選定をする画面で、CPUが90%前後で張り付きます。
DVDプレイヤーソフトを起動しながら年賀状作成をしたりすると、たまに音声が途絶えたりして、ちょっと残念でした。
あとは、インストールされているイラストがあまり好みじゃなかったです。
後者の方は、人の好みなので悪い評価のポイントにはなりませんが、前者の方はちょっとよくないので、2点で。
来年は、筆ぐるめに変えようかなー。

関連エントリー

デジカメ人気商品Top >  デジカメ >  筆まめVer.19 アップグレード・乗り換え専用DVD-ROM

このページの情報は Amazon Web サービス によって提供されています。