デジカメ人気商品Top >  デジカメ >  Velbon 三脚 ULTRA LUXi L LUXiL

Velbon 三脚 ULTRA LUXi L LUXiL

Velbon 三脚 ULTRA LUXi L LUXiL

Velbon 三脚 ULTRA LUXi L LUXiL
定価: ¥ 22,260
販売価格: ¥ 12,710
人気ランキング: 905位
おすすめ度:
発売日:
発売元: ベルボン
発送可能時期: 在庫あり。

サブに最適
ニコンD40xで夜景を撮ろうと思って、携帯性を最優先に購入しました。
結論から言うと、この三脚では夜景撮りには向きません。風が吹けば結構ぶれてしまいます。
これはこの三脚の最大の売り、軽量コンパクトと相反するものなのでどうしようもありません。せいぜい高級コンデジまでならこの用途でも使えるかもしれません。
ただ、リュックに入るぐらい軽量コンパクトでかつ伸縮幅が大きく、身長180cmの私でもストレスなくファインダーを覗ける点は他にない特徴なので、便利なことに変わりありません。
十分光量があり構図を固定するといった用途で、持ち運びを楽にしたいといった場合は小型一眼レフにも使えるのではないでしょうか。


初心者に嬉しい
キヤノンkissX2の購入に伴い、価格、持ち運び等を重点に置き購入しました。
結果として、軽量なkissX2にピッタリだと思います。

また、初めて一眼レフカメラを始める方は、色々揃える物が有るため、価格的にも助かります。


使いやすい。コンパクト。
三脚は3台あるのですが、友人が使っているのを見て、欲しくなり購入しました。

なんと言っても、この足の固定法がいいです。
径が変化するパイプを使い、足を伸ばしてひねると固定されます。
また最上段だけ伸ばすこともできますので、堅く、低い三脚にもできます。

足を止めるための金具等が無いため、伸ばしたときももちろんですが、
しまった時もすっきりしています。
足が細くまとめられるため、収納もしやすいと思います。

この他にいいところと思っているところを列記します。

1.エレベーターを途中から分割できる。
低位置撮影ができます。
また逆さまにつけるのもやりやすい。

2.雲台に水準器がついています。
別にも持っているのですが、やはり付いていると気軽だし便利です。

今のところ不満はありません。
強いて言うと、付属バックに入れるには、ハンドルを一つ外してもう一つのハンドルにねじ込んで繋ぐのですが、この繋ぐのがめんどうくさい。
付属バックを使わなければそれまでですが。

しばらくはメインの三脚になりそうです。

関連エントリー

デジカメ人気商品Top >  デジカメ >  Velbon 三脚 ULTRA LUXi L LUXiL

このページの情報は Amazon Web サービス によって提供されています。