デジカメ人気商品Top >  デジカメ >  OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-520 レンズキット E-520KIT

OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-520 レンズキット E-520KIT

OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-520 レンズキット E-520KIT

OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-520 レンズキット E-520KIT
定価: オープン価格
販売価格: ¥ 40,325
人気ランキング: 814位
おすすめ度:
発売日: 2008-05-29
発売元: オリンパス
発送可能時期: 在庫あり。

やっぱりOMシリーズでおわり。
購入して半年 いまでは使っていません。

ファインダー性能が悪いのとピント位置を自由に選べないのが主な原因です。

OMシリーズのマクロレンズを使用するために購入しましたが他の機種(E-420,E-620)と比べて視度補正に欠陥があるように思います。

私が購入したものだけかと思い、量販店の展示品をかたはしから調べましたが、E-520だけは視度補正がピタリときません。

いわゆるピンポケのままです。

ファインダーでのピント合わせをあきらめましたが、AFポイントも3点横並びのうえ、撮影時にすばやい位置変更ができません。

マグニファイヤーアイカップME-1というのも使ってみましたが、ファインダーのピンボケが増幅されるのと、露出値が見えなくなる。ケラレがものすごいので、外してしまいました。

結果 小さなファインダーを覗くのも面倒になり、いまでは触ることもありません。

写りでも コンパクトカメラのFUJI F200EXRにも 負けてます。

ちょうど一年くらい
前だったと思います。E-510を、Amazonにて同じ位の値段で購入しました。一年で此処まで安くなるカメラ業界に、改めて驚きを覚えました。 店頭でいじくりたおした感想ですが、E-510とのはっきりとした違いは「AF/オートフォーカス(照準合わせみたいなもの)」の速度です。 いやあ、はやいはやい。 E-510と比べると3倍くらい速いと思います。 もう真っ赤にしてツノつけてもいいと思います。 E-510もレンズを変える事によって同等、もしくはそれ以上にはなりますが、こちらは標準でこの速さです。性能で選ぶならこちらのをお勧めします。 後はボタンのデザインが少し違います。こちらのはテカテカの黒で、E-510はサテンの黒。 グリップ感も少し違ったような気がします。 後はやはり「軽さ」ですね。他のメーカーでオリンパスの軽さを求めようとすると最新機種辺りになります。値段も倍々。 その分機能的には充実しているのでしょうが、歩き旅をしている私的には機動性が全て。 シンプルな所も利点と思います。初めて一眼を触る方でも、説明書を一通り読みながらカメラをいじれば、すぐに馴染めると思います。 後は好み次第だと思います。一度店頭で手にとってみる事をお勧めします。

真面目なカメラ
先日この520を購入しました。
この機種にしたきっかけはいろいろありますが何と言ってもこの外観デザインです。
フィルムカメラのような渋いデザインと大きすぎないサイズと持ち易さです。このクラスでは一番だと思います。

操作性は元々オリンパスの560uzと1030swを使っていたのでおおよそ操作が共通なのでとても使いやすく感じます。説明書はまだ見てまいませんが、解り易いので、カメラをいじくりまわした事のあるひとは説明書は要りません。 機能は一通り先進機種並の機能は付いていますので、写真を習いはじめた学生さんや上級機種にちょっと手がでない方にもお勧めします。 個人的には学習・練習機として最適だと思っています。
かっこだけで一眼レフを持ちたい方にも良いですね。オートでもそこそこ失敗しないで撮影出来ますし、それにかっこいいですから。
画質に関しては、趣味で使う範囲であれば全然問題ありません。コンパクトデジタルカメラに比べれば雲泥の差です。趣味程度で使っている私にはこれ以上良くても見分けはできません。もちろん職業でこのカメラを買う方はいないと思いますので・・・。
手ブレ補正も強力です。
携帯性もフォーサーズなので比較的小型軽量です。
最新機種にはアートフィルターという機能が追加されているようですが、そのていどであれば、画像ソフトでなんとでもなりますのので、カメラとしての機能は殆ど変わらずお買い得なこのカメラは今お勧めです。

関連エントリー

デジカメ人気商品Top >  デジカメ >  OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-520 レンズキット E-520KIT

このページの情報は Amazon Web サービス によって提供されています。