デジカメ人気商品Top >  デジカメ >  Corel Paint Shop Pro Photo X2 日本語版 アップグレード版

Corel Paint Shop Pro Photo X2 日本語版 アップグレード版

Corel Paint Shop Pro Photo X2 日本語版 アップグレード版

Corel Paint Shop Pro Photo X2 日本語版 アップグレード版
定価: ¥ 7,329
販売価格: ¥ 6,552
人気ランキング: 832位
おすすめ度:
発売日: 2007-10-12
発売元: COREL
発送可能時期: 在庫あり。

コーレルペイントショッププロ」シリーズはあらゆる経験レベルのデジタル写真家が求める写真の処理、編集、および修整に必要なすべての機能を提供してきました。今回のバージョン12では、使いやすいツール、高度な写真編集機能を搭載しています。カメラの自動ブラケット機能を最大限に活用できる機能、HDR(ハイ ダイナミック レンジ)写真結合機能を新搭載しました。エクスプレスラボ機能を使えば、大量の写真を高速で編集することも可能です。クリエイティビティを刺激する高度な機能で、思い通りの写真を手軽に作成することができるソフトです。

アップグレード版が一番お得。
PaintShopProをずっと使い続けていました。
アップグレード版が一番おとくです。
「Paint Shop Pro のすべてのバージョン
 Paint Shop Pro パーソナル
 パソコンに搭載されているPaint Shop Pro」
が対象のようです。ただし、アカデミック版、NFR版、体験版は対象とならないようです。

利用しているのは、TEXの画像として塚区ためにEPSファイルに変換するのが主な用途でした。
それ以外の用途で使われる方の使い勝手はよくわかっていません。

PhotoShopも使っていましたが、ライセンス管理がたいへんだったので、
PaintShopProのダウンロード版を使っていました。

パッケージソフトウェアは発売時に不具合が多いので、3ヶ月くらい待って、
不具合の対応方法が分かってから購入するようにしています。

もうちょっとまじめに作って欲しい
最近アップデートがありました。ありえないほどの初歩的な問題があったまま発売されていたことに呆然。今もまだまだバグがあります。現在私が使っているのは、ひとつ前のバージョンです。優秀なソフトなんだから、もうちょっとまじめに作って欲しいです。もっとユーザーの立場に立って作って欲しいです。

機能としてはまずまず・・・でも・・・問題もあり
Paint Shop Proは V5の頃から使っていますが、低価格の割には多機能で慣れれば使い勝手もまずまずです。幾つかの面白い機能や少ないステップで作業できる機能なども新搭載され新しくなった Paint Shop Pro Photo X2 ですが、残念な事に全般的に動作は少し重く感じます。また前の方も書いておられますが、旧バージョンでも不評だったオーガナイザ機能は問題です。ソフトのインストール後にオーガナイザ画面の左にある「すべての画像」を右クリックして「無効にする」を選択した後 必要なフォルダのみを表示させるように設定変更しましょう。またはオーガナイザを非表示にして他の閲覧ソフト(例 : XnView 等)から画像を Paint Shop Proへ渡すようにしたほうがさらにストレス無く使えます。このソフトの購入を検討されている方は、Corel社から体験版を入手して試用してみる事をお勧めします。

関連エントリー

デジカメ人気商品Top >  デジカメ >  Corel Paint Shop Pro Photo X2 日本語版 アップグレード版

このページの情報は Amazon Web サービス によって提供されています。